「ライズの日常について」

  • 2014.01.31 Friday
  • 18:17


こんにちは!
 
福岡の「人材育成・組織活性」を応援する株式会社ライズです。


今日は、「ライズの日常について」…です!

 
私ごとですが…

一週間前に、「扁桃炎」にかかってしまいました (  ̄д ̄;)

 
そして、子供の頃にも扁桃腺が腫れた事が有ったなぁ…と思いだして、

幼い頃診てもらっていたお医者さんの事を思い出しました。

 
小さな個人医院のおじいさん先生だったのですが、私は、中耳炎の時も、頭に石がぶつかって縫った時も、じんましんの時も、お腹が痛い時も、風邪の時も…ぜーんぶ、この先生に診てもらいました。

 
「あれ?あの先生は、一体、何科の先生だったんだ!?」

 
そして、両親に訊ねてみたら、「あの先生は、もともと軍医さんだったので、色んな病気を診て経験していたし、勉強していたから、何でも診れていた。」とのことでした。

 
体の異変を感じたら、その先生のところに行けばいい!

鍵っ子だった私は、「お薬くださーい!」と、自分でパタパタと走って行ったことも度々ありました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

 
本当に、ありがたい存在だったなぁ…と思います(*´▽`*)。

 
学生の頃は、「何のために勉強するの?」って、よく考えたものですが、

やはり、色んなことを経験する事、学ぶことって大事だなぁと最近よく感じます。
 

ライズの1月のスタートは、丸1日使っての「自社研修」でスタートでした。

そして、その翌日は、急遽決めて、全員でセミナーに参加し、

社員旅行では殆ど初対面の方々のツアーに参加して色んな方の話を聞いて学び、

先日は、「新春勉強会」という事で、「職務資格制度」について検討勉強会を行い…

 
これからも、色んなことを学んで、引き出しが沢山ある、たくさんのポケットを持ったライズに成長したいと
思います  (*´∇`)ノ
 
 
 
「学ぶ」〜私たちは常に学び続け、プロ中のプロで在り続けます






このキーワードは、ライズの行動指針10か条の3番目です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「福岡の人材育成・組織活性」といえば!!
株式会社ライズ
(HPはこちら)

※各種研修について
ライズによる研修は下記各ページをご覧ください。
○助成金を活用した研修
○介護・医療業界向け研修
○リーダーシップ研修
○女性社員マナー研修
○若手社員向け研修
○適性検査「CUBIC」活用

〒812-0011
福岡市博多区博多駅前2-4-12 タイセイビル4F
TEL:092-292-6950
 FAX:092-292-6951
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 
コメント
お久しぶりです^^
家庭の事情で?コメントをひかえておりました(笑)
>元軍医の何でも診てくれる先生。本当に、ありがたい存在だったなぁ…
困った時、苦しい時あの人に聞けば何とかなるって最高の関係です。
人材に限らず、何かあったら一度はライズさんに相談してみようとなればさらに大きく発展できるでしょうね。
私もドラえもんレベルのポケットを目指して精進します(笑)



>レイチェルリターンズ様

ご無沙汰しております。
コメントをいただきありがとうございます。
また、お返事が遅くなり申し訳ありません。

ご家庭の事情があられたとのこと、その中でのコメントをいただき、嬉しく思います。

>人材に限らず、何かあったら一度はライズさんに相談してみようとなればさらに大きく発展できるでしょうね。

お言葉ありがとうございます。
ライズもそのような姿を目指していきます。

レイチェルリターンズ様の「ドラえもんレベルのポケット」もい拝見できることを楽しみにしています(笑)
  • ライズ
  • 2014/02/12 6:54 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM