専門実践教育訓練給付!

  • 2018.03.09 Friday
  • 17:01

こんにちは!

福岡の「人材育成・組織活性」を応援する株式会社ライズです。

 

日頃、企業が活用出来る助成金の紹介をさせて頂いているライズですが、今回は「キャリアコンサルタントになりたい!」という方が活用出来る給付制度の紹介です\(^o^)/

 

キャリアコンサルタントになる手段として、「厚生労働省が認定する講習」を受講し、キャリアコンサルタント試験(国家資格)を受験する、というものがあります。

 

ところが、この「厚生労働省が認定する講習」の受講料が高額で、気軽にチャレンジ出来るものではありません…。

 

私も最初聞いた時、「え!?高い!!」と思ってしまいました(゜-゜)

 

しかし、「専門実践教育訓練給付」を活用すれば、その費用が給付されるのです!

 

「専門実践教育訓練給付」とは…?

厚生労働省が指定した講座(専門実践教育訓練)を受講した場合、訓練費用の一定割合がハローワークから支給されるというもの。さらに、一定の条件を満たした場合、【追加支給】の制度もあります。

 

これにより、受講者本人が教育訓練施設に支払った教育訓練経費50%(上限あり)の給付と、資格を取得し、受講終了日翌日から1年以内に一般被保険者として雇用または既に雇用されている方には、教育訓練経費の20%が追加支給されます。

 

(※詳しい内容は厚生労働省のサイトをご確認下さい。)

▽教育訓練給付制度

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/jinzaikaihatsu/kyouiku.html

 

つまり【最大70%】の給付が得られるのです!

 

もちろんお金が全てではありませんが、これは非常に有難い制度だと思います。

キャリアコンサルタントになりたい!とお考えの方は、是非活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

以上、今週のブログでした!

 

「学ぶ」…私たちは常に学び続け、プロ中のプロで在り続けます

 ※このキーワードは、ライズの行動指針10か条の3番目です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「福岡の人材育成・組織活性」といえば!!
株式会社ライズ
(HPはこちら)

各種研修について
ライズによる研修は下記各ページをご覧ください。
助成金を活用した研修
介護・医療業界向け研修
リーダーシップ研修
女性社員マナー研修
若手社員向け研修
適性検査「CUBIC」活用

812-0011
福岡市博多区博多駅前2-4-12 タイセイビル4F
TEL
092-292-6950 FAX092-292-6951
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM