2018年新卒選考解禁

  • 2017.06.02 Friday
  • 18:20

こんにちは!

福岡の「人材育成・組織活性」を応援する株式会社ライズです。

 

6月に入り各メディアでも取り上げられていますが、2018年新卒の選考が解禁となりました。

 

 

 

ライズは「研修の会社」というイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、新卒採用支援や大学内でのキャリアアドバイスなども行っています。その為「就活」というのはライズにとって、とても重要なキーワードになります!

 

61日の日経新聞でもありましたが、多くの学生は選考解禁直後にも関わらず、既に内定を複数持っている状況です。そんな状況の中で、最終的に学生とって「入社したい」と選んでもらえる会社になれるかが重要になってきますね。

 

ちょっとうらやましい立場にいる学生たちですが、きっと不安もあるはずです。

 

私が就活していた頃、最終的に入社を決めたのはリクルーターの人と会った回数が一番多く、良い事ばかりでなく、私の弱みや不安も全て話しが出来た会社でした。

 

中途採用では休みや給与など条件面で選ぶケースが多いですが、新卒や若手は「人」が志望動機になることがありますよね。

 

だからこそ、就活で学生に前向きな発言だけを求めずに、そうでない部分の本音を引き出そうとすれば「この会社、ちゃんと私(僕)のこと見てくれる」と思ってもらえるかも…。

 

ちなみに私がライズに入社を決めたのも、社員の方々の素敵な人柄が決め手でした♪

 

採用は新しい人との出会いの場です。

 

ライズも採用支援を行っていますので、少しでも皆さんが良い会社・良い人と巡り合えるお手伝いができるよう頑張ります。

 

 

以上、今週のブログでした!

 

「仲間」…私たちは、仲間を大切にし、協力し合い、互いに切磋琢磨します。

    ※このキーワードは、ライズの行動指針10か条の8番目です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「福岡の人材育成・組織活性」といえば!!
株式会社ライズ
(HPはこちら)

※各種研修について
ライズによる研修は下記各ページをご覧ください。
○助成金を活用した研修
○介護・医療業界向け研修
○リーダーシップ研修
○女性社員マナー研修
○若手社員向け研修
○適性検査「CUBIC」活用


 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM